今年に入ってからドタバタ続きで、またブログの更新を止めてしまった…。
そんななかでも少しずつ落ち着いてきたので、半年ぶりにレッドウイングのブーツにオイルアップしました。


8875:丸5年

8875:丸5年
履きはじめて、この6月で丸5年を迎え、写真だけみたら綺麗な感じですが、実は結構な擦り傷やシワがついています。

8134:3年6ヶ月目

8134:3年6ヶ月目
カブに乗るときは8134を履くので、8875に比べて爪先の親指周りに傷が多いのとソールの減りが早いです。あと個人的に革が凄く柔らかくなった気がしてて、履いて足に馴染んだからなのか、それともクリームの塗りすぎなのか正直分からないため量を少なめに調節しながら様子見してます。

3_redwing8875_toe 3_redwing8134_toe redwing_sole

8134の踵部分のソールがだいぶ磨り減っててミッドソールまで行きそう…。
ついに、はじめてのソール交換の依頼をしようと純正かカスタムかで迷っていていろいろ調べていたら、カスタムではVibram#700が人気みたいですね。 ショップブログのビフォー・アフターがよく掲載されてますし。個人的にも好みなデザインで迷いましたが、今回は地元のレッドウイング取扱店舗へ純正クレープソールでお願いしてきました。

約一ヶ月の修理期間がかかるとのことで、7月下旬に戻ってくる予定で、
どんな感じに仕上がってくるのか、今から待ち遠しいです。

コメントを残す