2016年1月でちょうど4年間履いたRedwing8134。
昨年からクレープソールの磨り減りが目立ち、ミッドソールまで減りそうだったので正規取扱店舗へソール交換を依頼しました。

交換前はこんな感じ

redwing_sole

多少の雨の日やスーパーカブに乗るときはいつも8134だったので、かかとの擦り減りが隣の8875よりも早くきてしまった様です。

8875は当分大丈夫そうな感じですね。

2015/06/30 【経年変化】Redwing8875・8134 vol.3
http://blog.akatorii.net/blog/20150630-redwing8875-8134

ソール交換後のRedwing8134

Redwing純正クレープソール交換

Redwing純正クレープソール交換:¥15,960(税込)

実は、Vibram系のカスタマイズにも惹かれていて純正ソールとどちらにしようか迷っていたのですが、 今回ははじめての交換ということでメーカー純正ソールにしました。

既に4年も履いたお気に入りのブーツが購入当時と同様の新品ピカピカ純正ソールに交換できて、これからも履いていけるのは嬉しいですね。

革にシワがある分真っ白さは気になるところですが、また履いていけば良い感じに汚れて味がでるのを楽しんでいけそうです。

3_redwing8134_crepesole 4_redwing8134_crepesole 5_redwing8134_crepesole

縫い糸の部分とか多少は雑になって戻ってくるのかなーなんて思っていたのですが、凄く丁寧な状態で縫ってあり大満足です。

今のペースだと次は3~4年後に交換することになりそうですが、そのときはVibram系 #430+レザーMID3.5mmにカスタマイズしてみたいなと。ソール自体がシックで大人っぽくなるので8134のチョコレートクロームレザーにもきっと合うと思うので次をを楽しみにしながら、これからも思いっきり履いていこうと思います。

コメントを残す