お酒好きな私が実際に飲んで美味しかった銘柄を紹介。お手頃価格でいつもと違うお酒を飲んでみたい方へ参考になれば良いなぁと思っているメモ記事です。

今回はその第三弾、そして私が一番好きなスコッチのDewar’s WHITE LABEL (デュワーズ ホワイト・ラベル)をご紹介します。

私の中でNo.1のお酒。Dewar’s WHITE LABEL (デュワーズ ホワイト・ラベル)の感想

私の中でNo.1のお酒。Dewar's WHITE LABEL (デュワーズ ホワイト・ラベル)の感想

20歳の時に、知り合いの紹介で行ったBARのマスターがオススメでロックを出してくれたのがきっかけ。

当時はお酒に詳しくなく(今もですが)、特別なこだわりや好きな銘柄もありませんでしたが、Dewar’sを飲んでからは「こんなに美味しいお酒があるのか!」と好きになり、この日以来どんどんハマっていって今ではただのお酒好き(*´・ω・)

飲み心地は、しっかりとした濃いスパイシーな味わいが広がりながら、だんだんと良い甘味もでて、まろやかな味わいになるのが印象的です。

特に後味の甘味は楽しみの一つ。決して甘過ぎたり苦過ぎたりせず、またお酒独特の嫌なアルコール味はしないのでロックでも非常に飲みやすいスコッチ。私は味わいと香りが楽しめるロックをおすすめしますが、スコッチがはじめての方でしたらソーダ割にしたら抵抗なく美味しく飲めますよヾ('∀'o)ノ

(」°ロ°)」気がつけば、パッケージデザインが新しくなってました!
前のボトルの形・デザインも好きでしたが、これはこれで今風なお洒落なデザインで良いですね!



[ スコッチ ]
品名:Dewar’s WHITE LABEL (デュワーズ ホワイト・ラベル)
アルコール度数:40% 容量:700ml
値段:¥1,500前後

コメントを残す