もう12月の中旬になるのでそろそろ完成させて年賀状を刷っていかないと、下旬頃ばたばた忙しくなりそうと思って前回の記事 “ 2014年 年賀状のデザインを作り始める ” から時間ある限り年賀状を作り続けていました(・ω・´*)

前回のウマキャラクターズ

来年の干支は馬なのでキャラクターを考えてみた

可愛らしいキャラクターを私なりに頑張って作っていました。そう。先週までは…。

制作途中ではあるけれど、家族全員に見てもらったら

父「う〜ん。微妙だな! ^-^ 却下」
母「い、良いと思うよ…馬?」
弟「うん」

みんな結構ひどい(´Д`;●)

確かにキャラクターを作るのは苦手分野ですよ。ええ。
それでも今回は、お!なかなか良い感じじゃね!?って思ってたのに。

ウマキャラクターズが残念ながら不採用に

残念ながら不採用になりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そういえば、2012年の年賀状用“ 辰 ”のキャラクターを作ったときも不評だったしお蔵行きにだったな…。

というわけで。

新しく作った年賀状デザイン

新しく作った年賀状デザイン

正直デザインする時間あまり無いぞと焦っていましたが、なんとか平日の夜中の時間使って新しい年賀状を作ることができました。

今度は“ 和風な格調ある馬 ”をテーマにメインヴィジュアル作り、もちろん馬だけでなくフォントを明朝体・配色の彩度を落とし質感を出すことでデザイン全体に和のイメージを付加してみました。

ちょっと寝不足気味な一週間でしたが仕事の徹夜よりは気軽にできた分、楽しく作ることができました。
デザインのできに満足ですし家族からもOKでましたし、何より間に合って良かったヾ('∀'o)ノ

よくよく考えたら、毎年この時期はこんな感じで年末を迎えているような気がする!

最後に

今回作った作品をポートフォリオに追加しました。

午 http://akatorii.net/graphic/horse.html

これからもいろいろ作っていきます(・ω・´*)

※当ウェブサイトで使用されている全ての文章・画像・作品は、制作者“Akatorii design”に帰属し、無断での使用・転載・加工・複製等は禁じます。

コメントを残す