2014年の残すところあと一ヶ月をきりましたね。

私は毎年12月の中旬頃までに大掃除を終わらせるように心がけているのですが、今回はその前に作業環境を改善しようと新しくパソコンデスクを購入しました。

就職して四年目、今まで生活を最優先にするため余分な家具や置物・装飾品は一切購入せず、必要最低限の荷物に押さえていたのですが、仕事も落ち着きはじめ生活もおくれるようになったので、これからは作業環境含め快適に過ごせる部屋作りをしたいと考えています!

うちにある唯一の机 こたつ

タイトルにも書いてある通り、今まではこたつの上にiMac20-inchをドンッと置いていて、食事するにも勉強するにも使っていましたが、如何せんスペースが狭い…。過去に二度キーボードにコーヒーをぶちまけたこともあります(´Д`;●)

もちろんその時は大惨事です。

そして今回パソコンデスクを購入に至った最大の理由は、デザインする時にこたつではどうしても集中できなかったこと。こたつ独特の誘惑の前では私の集中力は無意味だったみたいで、仕事モードに頭を切り替えできない。そして何より腰がヤバい。

長時間作業の時は絶対に腰痛くなるんですよ。24歳でヘルニアになるんじゃないか?的な心配もしています。

そしてパソコンデスクとチェアを設置。良いねーヽ(´ω`)ノ

そしてパソコンデスクとチェアを設置

今回、楽天ショップでパソコンデスクとチェアを合計一万ぐらいで購入。
これならiMacとMacBookProの二台を同時に置いて作業することも問題なく広々したスペースで大満足です。

買って良かったところ
・腰が楽になった ( 重要 )
・iMac + MacBookPro + 勉強本を同時に広げても快適
・座りながらも窓から外の景色が見れる。今日は綺麗な星が見えたヾ('∀'o)ノ

デメリットは特にないですが、強いて言うならこの季節暖房入れてても足が冷えることぐらいかな。これだけはこたつの方が勝っている部分ですねー。

今年購入したモノの中で一番買って良かったです。さすがにこたつではもう限界だったんだな〜と今だから思います。特に腰が。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今後は小物系を揃えようかな〜。散らばってるコード類をまとめるモノやデスク用の照明、観葉植物などね。正直この辺はあってもなくても良いモノなんですけど気分や環境を少しだけ変えたくなった時に買ってみよう!

コメントを残す